Excel2013が開かない不具合が増えています!

PC保守契約をされているお客様から最近増えているサポート依頼が、Microsoft Excel2013が開かないということ。

詳しく聞いてみると、作ってあるエクセルファイルを開こうとしても、エクセルは起動するが、中身が表示されない。

調べてみると、どうやらマイクロソフトの9月20日のofficeアップデート(バージョン:15.0.5589.1001)で不具合が出ている様です。

対策はofficeのアップデートを待つか、officeの再インストールになります。

でも、再インストールは大変なので、次のアップデートまで、なんとかする方法がありました。

1つは、エクセルを起動したら、最近使ったファイルから選択して開く方法

もう一つは、デスクトップにExcelのショートカットを貼り付けて、作ってあるエクセルファイルをショートカットにドラッグして開く方法です。

ちなみにですが、Office2013は 2023/4/11でメーカーのサポートが終了しています。
最新のOfficeをお勧めします。

こんにちは 👋
よろしくね。

毎月、受信トレイで素晴らしいコンテンツを受け取るためにサインアップしてください。

スパムはしません!詳細については、[link]プライバシーポリシー[/link]をご覧ください。